2023年6月30日 (金)

前前任校の若者がまた、亡くなった。

昨晩、突然のライン。

元同僚が突然亡くなったことを伝えるもの。

前前任校では2月に続いてだ。

まだまだ若いのに悲し過ぎる。😢

信じられない。

合掌。

ここでは、この数年で定年前退職1件、休職2件、がん罹患2件、そして死亡2件だ。

あまりにも危機すぎる。

育休代替が来てもすぐ辞めるそうで少ない人数で回すことになるそうだ。

仕事は減らされていたんだろうか?

そして、いろんな方からの情報を総合すると

職場の環境、モンスターペアレントなどで悩んでいたのでは・・・・

いや、もう昨年から鬱になっていたような感じもある。

私のように心療内科に行かなかったのだろうか。

私は10数年前、田中校長のパワハラにやられて

心療内科を受診し休職となった。

命を助けられたと思っている。

自殺未遂までいっていたから・・・・

たまに思う。私は本当はあの時死んでいたのでは?と。

今が夢ではないのかとほおをつねることもある。

そう思うと、無理な仕事を持ってくる方に憤りも感じる。

追い詰められている先生方、無理したらいけない。

死ぬよりは休もう。

3年は休める。

命が第一、家族が大切。

くだらない、やらなくてもいい仕事はやめよう。

自分を追い詰めずに逃げよう。

« 2023年6月 »

       
1
20230601_074441
2
20230602_070643
3
20230524_163422
4
20230604_190256
5
20230605_132831
6
20220722_153133
7
20230607_123405
8
20230608_143127
9
20230608_154509
10
20230610_130551
11
20230611_190302
12
20230612_083725
13
20230613_141731
14
20230614_094713
15
20230615_074836_2
16
20230615_152457
17
20230617_082520
18
20230618_191156
19
20230619_155804
20
20230620_135257
21
20230621_133423_2
22
20230622_105424
23
20230623_073402
24
20230624_090944
25
347404035_9369188936489046_47907736
26
20230626_162920
27
20230627_085634
28
20230629_193046
29
20230629_133251
30
20230630_140512
 

アクセスランキング